ゲーム製作日誌
製作途中に気づいたこと・感じたことを主に書いていきます。現在はVC++でアクションゲームを製作中。ツクールはしばらく触ってない。
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ちょっとずつ進行中
通学にかかる時間が長くて、平日はあまり製作できない状況ですが
ちょっとずつ、ちまちまと進行しております。
町マップの製作がとにかく面倒。なのでなるべく手を抜いて作りこみは後回しにして、
とりあえず動かせる程度にする という方向性で作っています。
戦闘バランスも同様で、今のところはかなり投げやり状態に。
システム面は面倒でも結構やる気があるので、バグや問題点はすぐに解決するようにしています。
それにしても、久しぶりに自作システムの中身を覗いてみると、
自作戦闘テンプレートを作った頃に比べてイベントソースがかなり増えてカオス状態になっています。
ちょっとずつ、ちまちまと進行しております。
町マップの製作がとにかく面倒。なのでなるべく手を抜いて作りこみは後回しにして、
とりあえず動かせる程度にする という方向性で作っています。
戦闘バランスも同様で、今のところはかなり投げやり状態に。
システム面は面倒でも結構やる気があるので、バグや問題点はすぐに解決するようにしています。
それにしても、久しぶりに自作システムの中身を覗いてみると、
自作戦闘テンプレートを作った頃に比べてイベントソースがかなり増えてカオス状態になっています。
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