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ゲーム製作日誌

製作途中に気づいたこと・感じたことを主に書いていきます。現在はVC++でアクションゲームを製作中。ツクールはしばらく触ってない。

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現在製作中のRPGの概要



タイトル:モンスターズチルドレン(仮
ジャンル:RPG
概要:敵である魔物を味方にし、ストーリーを追いながらダンジョンを攻略する。

捕獲可能総数:77種
魔物ストック上限:100匹まで
パーティメンバー:4匹まで

次回作は、DQMやポケモンのような、捕まえたモンスターで戦うRPGです。主人公はしゃべりません。
ストーリー部分は骨組み未満程度にしか出来ていませんが、
魔物77種、100匹の魔物の管理画面と、100を超える技、戦闘、メニューなど、大体の基本システムは一通り完成しています(変更しなければの話)。
やはりストーリーが出来上がっていないために、製作は鈍足以下です。構想および製作に取り掛かる準備に手間取っております。
一応マルチエンディングにしようかなと思っています。2~3つくらい。

と、やはり練習作などとは違い(自分的に)規模が大きいので、安易に作り始めることが出来ないのです。
あうあう
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RPGツクールでゲームを作って、サイトで公開したりしている者です。

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