ゲーム製作日誌
製作途中に気づいたこと・感じたことを主に書いていきます。現在はVC++でアクションゲームを製作中。ツクールはしばらく触ってない。
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有言は不実行
今はひたすら進むべし!とかいった直後に、
気づいたらまたウディタのほうに手をだしていました。
画像は現在製作中の自作戦闘。
とりあえず攻撃or特技を選んで敵を選択するところまではできました。
なにげにこのレイアウト気に入ってますw
ツクールと違っていろんなところに文字列や特殊変数が使い放題だから
なるべく処理を短くするように工夫しながらイベントを組むのが
楽しくてしょうがないです^^^^^^orz
とまぁ、これはちょっと前までのことで、今は本命の製作に戻っています。
最近は進化システムの修正と、各魔物情報の調整と、新ダンジョンの作成をしてました。
物語の進行度をパーセントで表すと、30くらいです。
システムを含んだ全体だと、70%くらいはいってるかと思います。
完成したら、コンパクが復活したらコンパクに、
復活の兆しがなさそうならふりーむ!のコンテストに
応募する予定です。
やはり何か目標がないと。
気づいたらまたウディタのほうに手をだしていました。
画像は現在製作中の自作戦闘。
とりあえず攻撃or特技を選んで敵を選択するところまではできました。
なにげにこのレイアウト気に入ってますw
ツクールと違っていろんなところに文字列や特殊変数が使い放題だから
なるべく処理を短くするように工夫しながらイベントを組むのが
楽しくてしょうがないです^^^^^^orz
とまぁ、これはちょっと前までのことで、今は本命の製作に戻っています。
最近は進化システムの修正と、各魔物情報の調整と、新ダンジョンの作成をしてました。
物語の進行度をパーセントで表すと、30くらいです。
システムを含んだ全体だと、70%くらいはいってるかと思います。
完成したら、コンパクが復活したらコンパクに、
復活の兆しがなさそうならふりーむ!のコンテストに
応募する予定です。
やはり何か目標がないと。
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