忍者ブログ

ゲーム製作日誌

製作途中に気づいたこと・感じたことを主に書いていきます。現在はVC++でアクションゲームを製作中。ツクールはしばらく触ってない。

[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふつめん!

普通自動車免許、今日やっと取得しました!
昨日車校で技能の卒業検定があって、今日公安で最後の学科試験がありました。どっちも合格です。
卒業検定までに、所内でやる模擬テストみたいなのに合格せにゃならんのですが(しかもそれを受けるためには8つの問題集の5つを合格しなければならない)、これが一番大変でした。そして卒業検定の直前にやる、技能の「みきわめ」。これまた技能の模擬テストみたいなもので、一回落ちましたw検定員にぼろくそ言われてだいぶ運転が改善されたのでむしろおちてよかったと思いましたが。

んで、今日の公安の学科試験ですが・・・。一番最後の試験ということで気合を入れてのぞんだというのに、

「仮免かっ!」

と思わず突っ込みたくなるほど問題が簡単でした。勉強してない人でも二人に一人は受かりそうなくらい。ニュアンスの微妙な問題が5つくらいあった程度で、採点結果は97点。一緒に行った友達は100だったり98だったり90点後半がほとんどでした。
あんだけ所内で苦労したというのに、まさしく肩透かしというか拍子抜けというか。思った以上にあっけなく免許取れちゃった感じがします。まぁ今の時代大人ならほとんど誰でも取れるくらいのものですからね、そもそもそう難しいはずがないのですが。

早速、家族を乗せて、合格祝いと母の誕生日祝いで外食へ。車が母の軽ワゴンでしかもATなので、なんだかパワーは出ないわクラッチがなくてペダル操作がなれないわで、ちょっと大変でした。あとはじめてのGS(セルフのやつ)での給油。家に帰ってきたときの駐車場に入れるときのバックがうまくいかなかったり。とにかく今日は初めての体験をできてとても新鮮でした。早く、まともに運転できるようになって、それから自分の車を買いたいですね。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

製作停滞?/普通の日記 HOME AT車簡単すぎなんだこれw

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
boss01
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ツクールetc...
自己紹介:
RPGツクールでゲームを作って、サイトで公開したりしている者です。

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]