ゲーム製作日誌
製作途中に気づいたこと・感じたことを主に書いていきます。現在はVC++でアクションゲームを製作中。ツクールはしばらく触ってない。
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レポートを後回しに
休日はどうしてもだらけながら作るのがほとんどだけど、
明日出すレポート二つをなるべく後回しにして
自分を追い込むようにしながら作ると、
割と作業が進むようです(笑)
で、今日は今まで作る気の出なかったダンジョンを完成させました。
画像の文章は、ダンジョンの入り口にある看板。
「ここらで何か大きな変化を」と思って、
ここには主人公パーティのレベルの約2倍くらいのレベル
の魔物を設置しました。
しかもかなり難しいけど捕獲可能。
捕獲できればしばらく戦闘とレベル上げには困らなくなります。
もちろんそれなりのデメリットのような部分もいろいろとありますが。
また、ここではもう一種、極レアなモンスターも出現します。
こちらはまた別の意味で捕獲が非常に困難。
なんかそういうものを作っているときってとても楽しいです。
で、他の重要イベントも完成させて、今日はこれで終了。
レポートはさっきちゃんと終わらせました^^
明日出すレポート二つをなるべく後回しにして
自分を追い込むようにしながら作ると、
割と作業が進むようです(笑)
で、今日は今まで作る気の出なかったダンジョンを完成させました。
画像の文章は、ダンジョンの入り口にある看板。
「ここらで何か大きな変化を」と思って、
ここには主人公パーティのレベルの約2倍くらいのレベル
の魔物を設置しました。
しかもかなり難しいけど捕獲可能。
捕獲できればしばらく戦闘とレベル上げには困らなくなります。
もちろんそれなりのデメリットのような部分もいろいろとありますが。
また、ここではもう一種、極レアなモンスターも出現します。
こちらはまた別の意味で捕獲が非常に困難。
なんかそういうものを作っているときってとても楽しいです。
で、他の重要イベントも完成させて、今日はこれで終了。
レポートはさっきちゃんと終わらせました^^
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